とりあえず、映画を観よう❗️

映画を観て感じたことを書いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

X-MEN: ダーク・フェニックス【2019】

最初の宇宙ミッションから最後のバトルシーンまで、シリアスで穏やかでない空気が漂っていた。一切、コミカルだったり、笑えるシーンがないと思った。幼少の頃、自分でコントロールできない、抱えきれないフォースに気づいてしまったジーン。その心の葛藤が…

X-MEN:フューチャー&パスト (2014)

闘うという存在形式 ジェニファーローレンスがやはり美しいですねw 対ミュータント兵器センチネルを造ったトラスクを倒すかどうかを、最終的にプロフェッサーxがミスティークに委ね、それによって未来が変わった瞬間には感動を覚えました。 過去と未来、それ…

マザー!(2017)

話が通じないという恐怖 すごい映画だった。 変な人ばかり出てくる(笑) さすがハビエルバルデムw 最初、ジェニファーローレンスにギリ、共感して観てると、周りの変な人たちに振り回されるストレスで、自己防衛のため自分から切り離して観るようになった。…

キングコング:髑髏島の巨神 (2017)

圧倒的 トムヒドルストン、サミュエルLジャクソン、ブリーラーソンというMCUファンにはおなじみのキャストということで、観ました。この頃は、ブリーラーソンはまだキャプテンマーベルに決まってなかったと思いますが。 圧倒的強さを持ったものが闘う大迫力…

マリアンヌ[2016]

愛のために ブラッド・ピットとマリオン・コティヤールの共演。 監督はバックトゥザヒューチャーのロバート・ゼメキス。 主演の二人がとても美しかった。 最後の場面が悲しすぎた。 しかし「死」はいつでも、遺されたものに語りかけてくるものである。