とりあえず、映画を観よう❗️

映画を観て感じたことを書いています

X-MEN: ダーク・フェニックス【2019】

最初の宇宙ミッションから最後のバトルシーンまで、シリアスで穏やかでない空気が漂っていた。一切、コミカルだったり、笑えるシーンがないと思った。


幼少の頃、自分でコントロールできない、抱えきれないフォースに気づいてしまったジーン。その心の葛藤が描かれる。


これまでただ楽しんで観てきたXメンとは違い、何か生々しさを感じた。初めて、スクリーンで動くミュータントに対して、「怖い」と。


しかし、今まで観てきたXメンシリーズで、私の中で一番の作品となった。

公開中に、もう一度劇場で観てこようと思う。